美味しいペストリーが食べたくて/『リリハ・ベーカリー』

美味しいペストリーが食べたくて。

いざ、美味しいパン屋さん!と思うと思いつかず…

ちょうど、アラモアナ・ショッピングセンターにいたので

『リリハ・ベーカリー』に行きました。

 

『リリハ・ベーカリー』は今やオアフ島に3店舗ある

ローカルに人気のベーカリー&レストランです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200122143229j:plain

リリハ・ベーカリーの人気商品は『ココパフ』というシュークリームですが

今回はココパフではなく『クロワッサン・ドーナツ』を買ってみました。

 

今までに、リリハ・ベーカリーのペストリーの大半は食べましたが、甘い!

特にマラサダとドーナツは激甘。

と知っていたのに、今まで買ったことのなかった

『クロワッサン・ドーナツ』をチョイスしてしまいました。

クロワッサンのドーナツ??意味がわかりませんが

とにかく、激甘か普通か小甘か博打です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200122143234j:plain

何がドーナツか意味不明で半分にカットしてみたら普通のクロワッサン。

食べても普通のクロワッサン。

普通のクロワッサンにアイシングがしてあるだけですが、美味しかったです。

でも、たかがアイシング、されどアイシング…

結構な甘さでした。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200122143226j:plain

りんごとアプリコットのディニッシュも買いました。

ディニッシュも日本のディニッシュに比べると甘め。

 

やっぱり、リリハ・バーカリーのペストリーは甘い!

でも、アメリカの砂糖のジャリ感が楽しめるケーキに比べたら甘さ控えめです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200122143236j:plain

甘い甘いと言いながら結局食べてしまったディニッシュ。

食べた後に思い出しましたがアラモアナ・ショッピングセンターの中には

日本のパン屋さん『ブルグ・ベーカリー』もあります。

ブルグ・ベーカリーも人気で、最近は数店舗オアフ島にある人気店です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200122143510j:image

時々は日本の味を求めて日本のパン屋さんに行きますが

やっぱり行くのは地元のお店がほとんど。

甘い甘いと言いながらも慣れてしまうアメリカの甘さ。

 

有名な『リリハ・ベーカリー』のペストリーは

一か八かの博打的な甘さのものもありますが

住んでいる地元の人たちからは絶賛されるペストリーが揃っています。