ハワイ・究極のローカルフード/ セブンイレブンの『スパムむすび』

スポンサーリンク

ランチを買いにセブンイレブンに行きました。

セブンイレブンの手巻き寿司が好きですが

スパムむすびを見た途端、久しぶりに食べたくなり『スパムむすび』を買いました。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191011142538j:plain

なぜ、ハワイの人たちは『スパムむすび』が大好きなのかわかりませんが

『スパムむすび』があれば大喜びします。

スパムむすびが好きというよりはスパムが大好きです。

 

ランチ時にセブンイレブンに行ったので

もちろん『スパムむすび』は飛ぶように売れていました。

なので、雰囲気に流されて思わず2個買ってしまいました。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191011093333j:plain

2個買ったものの、大きくて味付けの濃いセブンイレブンのスパムむすびは1つで十分。

でも、ローカルには味の濃さ、ご飯の量が最高らしく

一人3、4個食べるほど人気です。

 

日本の美味しい『おむすび屋さん』にはない濃い味の大きなスパムむすびですが

セブンイレブンのむすびはローカルにとってナンバーワンの『スパムむすび』として有名です。

 

究極のローカルフード!

セブンイレブンのスパムむすびは1つ1ドル55セント。

この安さも人気の秘密かもしれません。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191011093401j:plain

ついでに、『ウベパン』も買いました。

ウベパンはスイートブレッドにウベ(紅山芋)が挟んであるだけのシンプルなもので

すごーく美味しいものではありませんが

日本の『あんぱん』みたいなので懐かしくて時々買います。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191011093446j:plain

カットすると中身は青紫色。

すごーく美味しいものと期待して食べなければ

素朴で美味しいパンです。

 

ウベパンとスパムむすび、どちらが好きかとローカルに聞くと

間違いなく『スパムむすび!』と答えるはずです。

特に、セブンイレブンのスパムむすびはローカルが大好きな

究極のローカルフードです。