ハワイで食べる!日本の『むすび』

スポンサーリンク

最近のハワイは『むすび』ブームなのか『むすび』のお店が多くあります。

『ハワイ』と『むすび』

不思議な感じですが、日系人が多いハワイ

昔から『むすび』は馴染み深い食べ物のようです。

特にハワイを代表する食べ物の一つ、『スパムむすび』は

どうしてそんなに好きなの?というほどローカルの大好物です。

f:id:ALOHAbyZOOM:20190802011715j:image

先日、『おむすび』を差し入れでいただきました。

『OOKINI ONIGIRI』というお店の大きなおむすび。

中に明太子、唐揚げ、漬物が入ったユニークなおむすびでした。

ローカルストアーで買う『むすび』とは違い、ご飯がふんわりで美味しかったです。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190802011733j:image

ワイキキには『いやす夢』や ワイキキ横丁の中にある『七むすび』などの

『むすび』専門店があり、旅行中の朝ごはんや軽食に人気です。

専門店だけあってお米が美味しく、アメリカンな食事に疲れた時にオススメです。

 

今回、頂いた『OOKINI ONIGIRI』は6:30から15:00まで営業で

夕方からは人気のSWEET HOME CAFEと言う台湾鍋屋さんに変わります。

 

『いやす夢』も『七むすび』も『OOKINI ONIGIRI』も

目と鼻の先、同じSeaside Aveにあり

3店舗とも美味しいので、どこに買いに行くか迷います。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190805013316j:plain

ローカルにも旅行者にも、人気なのはスパムむすび。

スパムむすびは、スーパーやコンビニなどでも手ごろに購入できますが

日本の『むすび』専門店で買うスパムむすびが一番美味しいです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190805013313j:plain

とはいえ、地元の人たちはあまりワイキキにいかないので

ローカルには専門店の『むすび』よりコンビニの『むすび』が人気です。

 

セブンイレブンには数種類の『スパムむすび』や大きなチキンの入った

『むすび』があり楽しいですが味は雑です。

ガーリックチキン・むすびは、これ一つでお腹がふくれる

手のひらサイズの大きな『むすび』。個人的には好きです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190802011746j:image

好みの『むすび』を持ってビーチで朝ごはん。

美しい海を眺めながら頬張る『むすび』は最高!

 

ハワイでは地元の人たちも普通に食べる『むすび』

日本の食文化がハワイにあることが嬉しいです。

日本ではありえない、ハワイならではの『むすび』もあるので

お気に入りの『むすび』を探してみてくださいね。