レトロなパッケージが可愛い!/ 昔ながらの『レモネード』

ハワイでは数年前、爆発的にレモネードが流行りました。

もともとアメリカの人たちはレモネード好きですが

メイソンジャーやキュートなカップに入ったレモネードが写真映えすることで

さらにレモネードが大人気になりました。

ただ、今はすっかりタピオカティーに人気を取られてしまったレモネード…

今では人気の飲み物から普通の飲み物に戻ってしまいました。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191227082606j:plain

日本に行くと必ずインスタント・レモネードを買ってきます。

その名も『レモネード』。

昭和っぽいパッケージの昔からある『レモネード』は

ハワイで飲むレモネードより断然美味しいです。

 

お店でレモンを絞って作ってくれるレモネードはもちろん美味しいのですが

ハワイのスーパーで買う瓶入りのレモネードを飲むなら

日本のインスタント『レモネード』の方が美味しいと思っています。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191227082621j:plain

ホットでもコールドでも飲める『レモネード』。

今日は涼しかったのでホットで飲みましたが

水で溶かして氷を入れ、冷たくして飲むのが好きです。

 

実は子供の頃からよく飲んでいた『レモネード』

身近すぎて知りませんでしたが広島で作られているもので

瀬戸内レモンを使用しています。

『瀬戸内レモン使用』と書いてあるレモネードは他にもたくさんありますが

慣れ親しんだ味のせいか、この『レモネード』が一番好きです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191227082624j:plain

昔から変わらないパッケージ。

金額も可愛く、6回分で200円しないぐらい。

昔から変わらない味の『レモネード』

ローカル友達にも好評なので日本に行くとたくさん買ってきます。

中国地方の方はスーパーで買えますが

最近はカルディでも販売されてるみたいです。