ソーシャルメディアの時代/ ブログを通しての出会い

スポンサーリンク

日本からお友達が遊びに来ました。

毎年、この時期になるとハワイに来るので

貴重なバーケーションの1日をいただいて一緒に遊びます。

去年はノースショアに行きました。

今年はどこがいいかとリクエストを聞くと

以前私が書いたタンタラスのブログを読んでくれていて

タンタラスの丘がいいとのこと。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190905094543j:plain

タンタラスの丘には月下美人が生息しているので

月下美人の花をみたいということでタンタラスに行きました。

月下美人の花はどういうわけかほぼ一斉に咲くので

花が見れるか見れないかは運次第…

写真の花が月下美人の花ですが、以前偶然撮ったものです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190903164321j:plain

今回は残念ながら、まだ蕾…

あと数日で咲きそうな感じですが、お友達ご夫婦はハッピーなお二人で

タンタラスに来れただけでも嬉しいと喜んでくれます。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190903164428j:plain

リリハベーカリーで『パフ』を買って行き、タンタラスで食べました。

1年ぶりに再開した、お友達ご夫婦と一緒に食べた『パフ』は

家に持ち帰って食べるパフの数倍美味しかったです♡

 

お友達とは以前、私が書いていたブログを通して知り合いました。

私の作るアクセサリーを何度か購入していただいたり

お菓子を送っていただいたこともあり

3年前、お二人がハワイに来た時にホテルに挨拶に行きました。

そして、厚かましく食事をご馳走になりました。

 

お互いのブログで長い期間、交流があったので

すぐに打ち解け、以前より仲良しになり

今ではブログは関係なしのお付き合いです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190903164014j:plain

以前書いていたブログはアクセスもたくさんあり、好きでしたが意地悪な人もいました。

意地悪な人は無視していましたが

ある時、突然嫌気がさし『はてなブログ』に変えました。

ブログを変えた時は以前のブログを楽しみにしてくれていた人たちに申し訳ない気持ちと

寂しさでいっぱいでしたが、不思議とみんな新しいこのブログを探して読んでくれています。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190903161650j:plain

月下美人の花は咲いていませんでしたが、ジンジャーの花はたくさん咲いていました。

ジンジャーの花、いい香りで癒されます。

 

昨日、別の方からブログを変えたんですねとSNSを通して

メッセージをいただきました。

彼女もお客様であり、以前のブロ友さんです。

いろいろあったのでブログを変えたことを伝えると

いろいろの意味が『わかる』という返事が。

彼女もいろいろあったらしく、ブログをお休みしている一人です。

そんな彼女からの連絡が嬉しいのと同時に

新しいブログに気づいてくれたことに、ありがたく思います。

 

最近はソーシャルメディアで簡単に人と繋がれる分

意地悪な人とも簡単に出会ってしまう気がします。

でも、ブログをしていないと出会えないような素敵な出会いもあり

毎年、この時期にお会いするご夫婦も

昨日、メッセージをくれた彼女もブログがなければ出会えなかった人たちです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190903161732j:plain

人それぞれ、違う想いがあってブログを書いていると思います。

記録を残したい方、ブログが趣味の方、収入を得たい方など人それぞれ。

私はというと、以前は自分の作るアクセサリーを見て欲しいという思いで始めたブログですが

今では『情報を発信する』『日本の人たちと繋がる』という思いが大きいです。

 

ブログを書くということは、顔が見えない分、意地悪なこともされたりしますが

ブログを通しての素敵な出会いに感謝です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190903164310j:image

滞在中にホテルの部屋でいい香りに包まれて過ごしてもらえたらと思い

お友達ご夫婦にジンジャーの花のお土産。

 

別れ際、別れるのが寂しくて去年は私が泣いてしまいましたが

今年はお二人と別れた後、主人が車の中で寂しいと涙しました。

日本語のわからない主人も大好きになってしまうほど素敵な方達。

ブログをしていて、いろいろある時もありますが…

ブログを通しての出会いにとても感謝です。