ハワイのローカルフード!/ 肉まん・『マナプア』

スポンサーリンク

スパムに続いて、ハワイのローカルが大好きな食べ物があります。

『マナプア』と呼ばれる肉まんです。

日本の肉まんのようにフワフワではなく、ずっしりした硬めの肉まんで

マナプアの中には赤いチャーシューが入っています。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200213084559j:plain

個人的にはクセのある赤いチャシューが苦手で…

なるべくなら食べなくていいように過ごしてきました。

なので、ハワイに住んでいながら一度も

マナプアを買いに行ったことがなかったのですが

今回、おつかいで初めてマナプアを買いに行き驚きの事実が!!

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200213085345j:plain

今までマナプアは赤いチャーシュー入りのマナプアしかないと思っていましたが

なんと!種類がたくさんありました。

 

『チャシュー』がベーシックな一番人気の赤いチャシュー入りマナプア。

それ以外に10種類も!!

ハワイに住んでそれなりの年月が経ちますが今まで知りませんでした。

 

というのも、ローカルの人たち、何かあるとマナプアをよく買ってきてくれるのですが

いつも赤いチャーシュー入りのマナプア。

なので、マナプアといえば赤いチャーシュー入りのものしかないと思い込んでいました。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200213084615j:plain

マナプアに種類があることを知り、『スパイシー・ポーク』、『ピザ』、『肉まん』を

買って帰りました。

なぜか、メニューの中に一つだけ『niku man』と日本語…

 

日本の肉まんのように中身がぎっしり!ではありませんが

どれも、美味しい!と喜んで食べれるマナプアでした。

特に『肉まん』と『ピザ』が美味しかったです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200213084729j:plain

買いに行ったのはアラモアナ・ショッピングセンター近くの『CHUN WAH KAM』。

ランチ時はかなりの混雑するローカルに人気のお店です。

 

今まで、何度も行ったことのあるお店ですが

マナプアはチャーシューだけ!と思い込んでいたのでマナプアには見向きもせず…

まさか、たくさん種類があるとは!!


f:id:ALOHAbyZOOM:20200213085353j:image
『CHUN WAH KAM』にはプレートランチもあり

店内には広めのイートインスペースもあるので落ち着いて食事をすることもできます。


f:id:ALOHAbyZOOM:20200213085356j:image

人気メニューはヌードル。

初めて食べた時はパサパサのヌードルに驚きましたが

慣れると、クセになる美味しいヌードルです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200213085425j:image
スイーツのケースの中には『ライス・ケーキ』。

お米のプリンのような不思議なスイーツです…

以前食べた時は好きではありませんでしたが

ずいぶん前に食べたので、もしかしたらハワイ慣れした今は好きかも?

次はライス・ケーキも買ってみたいと思います。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200213163112j:plain

長い間、赤いチャーシューの入ったハワイの肉まん『マナプア』が苦手でしたが

ピザや肉まんマナプアがあることを知って『マナプア』が好きになりました!

 

1つ、約2ドル50セント。

ずっしりボリュームのあるハワイの肉まん『マナプア』は

ローカルに人気のハワイのローカルフードです。

 

Chun Wah Kam Noodle Factory

537 Pensacola St, Honolulu

営業時間:月曜〜土曜 7:30〜19:00

     日曜    7:30〜16:00