こんなことしてもいいの?ハワイで見つけた・偽物

ハワイのスーパーは日本で見かけるような日本風のお弁当やお寿司が並んでます。

美味しそうに見えますが、ここはアメリカなので見た目や味が少し違い

『美味しい♡』と喜べるものではありません。

 

そんなお弁当でも1000円ぐらいするので

お弁当を買うなら美味しい和食のレストランに食べに行きます。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190809165137j:image

よく行くのはアラモアナ・ショッピングセンター近く、ケアモク通りにある

レストラン『みちのく』。

いつもオーダーするのは『サンマ定食』。

 

お寿司屋さんですが定食やうどんや蕎麦などもあるので

日本の味が恋しくなったら気軽に行ける和食レストランです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190809165146j:plain

オススメはちらし寿司定食。

日本で食べるちらし寿司と同じでとても美味しいです。

ハワイで日本の味が恋しくなったら、レストラン『みちのく』行ってみてください。

リーズナブルで美味しいのでオススメです。

 

美味しい食事で満たされた直後に不気味な寿司を見つけました。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190814163545j:image

『寿司』といっても巻き寿司風に巻いてある得体の知れない食べ物で

赤と緑の着色料に言葉を失います。

『寿司』と堂々と書いてありましたが、どう見ても寿司ではありません。

f:id:ALOHAbyZOOM:20190809165142j:image

不気味な寿司はまだ可愛い方で…

こんなことしてもいいの?と思うものがハワイの韓国スーパーには並んでいます。

日本で見たことのあるようなスナック。

韓国語で『おっとっと』と買いてあるのかなと一瞬頭を過ぎりますが

どう見てもパッケージが違う!

 

100歩譲って、これが『おっとっと』だとしても

チョコボーイは偽物だと思います。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190809165133j:image

『チョコボーイ』?『きのこの山』?

どう見ても『きのこの山』ですが『チョコボーイ』です。

 

ハワイにはいろんな国の食べ物があるので、こんなことしてもいいの?的な

スナックや食べ物をよく見かけます。

得体の知れない寿司も、韓国の偽スナックも

自由の国、アメリカでは『あり』ですが

日本では絶対に見ることの『ない』物だと思います。