自分で気をつけるしかない?ハワイであるある出来事

スポンサーリンク

 ハワイの人たちは優しくて陽気な人が多いですが、うっかりさんも多く…

この島で生活をしていると日本では考えられない残念な出来事に

遭遇することがあります。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190520163524j:image

久しぶりにタピオカティーを買いに行きました。

ココナッツミルクティーとタロ・ミルクティーで悩みましたが

人気のタロ・パンナコッタをデザートに買いたかったので

ココナッツミルクティーに小さなタピオカを入れてもらいました。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190520163517j:image

もう一つはライチ・ティー。

中に入っているのもライチ・ゼリー。

ライチ尽くしですが、爽やかで暑い日にはぴったりの飲み物です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190520163513j:plain

ライチ・ティーとココナッツミルクティーと大好きな

タロ・パンナコッタをオーダーしました。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190520163509j:image
オーダーした飲み物には可愛い蓋をしてくれます。

久しぶりのタピオカティー、美味しかったのですが…

うちに帰り気がついたこと。

楽しみにしていた、タロ・パンナコッタをもらっていない!

 

数時間経って気がつく方もおかしいですが

支払いを済ませているのに商品を渡していない店側もおかしい。

 

でも、ここはハワイ。

こういうことは時々あります。

スーパーなどで買い物をすると、スーパーの店員さんが買ったものを袋に入れてくれますが

買って支払いを済ませたものが入ってない!

クッキーのお店でミニボックスのクッキーを買ったのに袋に入ってない!

などなど過去に色々ありました。

 

レシートには記載されているのに、商品がない…

いつもうちに帰って気がつくので、どうしていいのかわかりません。

*たくさん買い物をした時は、お店を離れる前に個数と金額を確認することをお勧めします。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190520163457j:image

さすがに、その場で気づきましたが

以前、スーパーのレジで20ドルのものを二度打ちされていました。

悪気があってするわけではなく、本気で間違えたり忘れたりするので

おかしいな?と思ったら金額と商品の個数をその場で確認してください。

 

ハワイだから、そんなこともあるよ!

と言いたいですが、家に帰って楽しみにしていたパンナコッタや

晩ごはん飯のおかずになる食材が入っていなかったらガッカリ度は猛烈です。

日本では考えられませんが、うっかりさんの多いハワイなので

自分で確認して気をつけるしかありません。

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村