オアフ島/ ノースショア・ハレイワタウンに寄り道

長くハワイに住んでいますが、有名なマツモト・シェイブアイスには

2回しか行ったことがありません。

初めて行ったのは旅行でハワイを訪れた時。

その時は古い建物のマツモト・シェイブアイスでした。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190525085409j:plain

数年前にマツモト・シェイブアイスは改装されてモダンになりました。

そして、以前にも増して長い長い列ができているので気軽に

マツモトで食べよう!とは言えませんが…

去年、一度は行ってみよう!ということになり、頑張って長い列に並びシェイブアイスを買いました。

味は普通でしたが、入れ物が可愛く写真映えするので

可愛い写真を撮りたい方には並ぶ価値ありのマツモト・シェイブアイスです。

 

先日、ノースショアに用事があって出かけたので可愛い写真を撮りたい!と

マツモト・シェイブアイスに行きましたが、あまりの列の長さに諦めました。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190525093406j:plain

代わりにガーリックシュリンプを食べて帰ろうとジョバンニーズに行きました。
が、ここも長い長い列に並ばないといけなかったので諦めて別のお店へ。
いつから、こんなに人気になったのか…

気分はガーリックシュリンプでしたが、諦めてサンドイッチ屋さんへ。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190525093358j:image

ノースショアでのランチは『ジョバンニーズ』のシュリンプ?

『ストートス』のサンドイッチ?

と悩むほど個人的には『ストートス』のサンドイッチはお気に入りです。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190525093402j:image

素朴なサンドイッチで美味しいです。

ローカルに、とても人気の『ストートス』ですが

なぜか、観光客はいません。

なので、他のお店が混み合っている時は『ストートス』でサンドイッチを食べます。

場所はハレイワタウンの真ん中、ラニカイジュースの隣にあります。

 

ツアーなどで限られた時間でハレイワタウンに行き

行きたいお店に長者の列ができていたら

『ストートス』のサンドイッチがオススメです。

 

STORTO’S DELI & SANDWICH SHOPPE
66-215 Kamehameha Hwy Haleiwa

営業時間 8:00〜18:00

f:id:ALOHAbyZOOM:20190525104157j:plain

パーキングにはプルメリアが咲き乱れていました。

一年中咲いているプルメリアですが、夏のプルメリアは香りが強くて好きです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190525093410j:plain

せっかくなのでビーチにも寄り道。

潮の流れが強い日はビーチに看板が立ちます。

他にも高波やクラゲ、サメが出没の時なども看板が立つので注意してみてください。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190525085320j:plain

冬のノースショアは波が恐ろしく大きく

命知らずのサーファーがたくさんいますが、夏は波が小さくなります。

その代わり、夏はワイキキ周辺の海で波が大きくなります。

これからの季節はタウンでサーフィンがエンジョイできます。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190525093352j:plain

用事で行った先はノースショアの農園です。

なので、パイナップルをお土産にいただきました。

 

ノースショアまで行きたくないと言いながら行きましたが

ハレイワタウンやビーチに寄り道して、しっかり楽しんできました。 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村