お土産にも嬉しい!/ ホワイトニングクリーム・ナディノラ

紫外線の強いハワイ、ローカルに人気の美容クリームがあります。

美白効果のあるナディノラ・クリーム。

ナディノラ・クリームを使ってシミが消えたという方もいますが

個人的にはシミが消えるというよりは薄くなる気がします。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190614025236j:image

何にせよ、欲しくないシミが消えたり薄くなったりするのは嬉しいことです。

日本では販売されていないナディノラですが

ハワイではドラッグストアやウォルマートに行くと買えます。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190614025224j:image

使い方は洗顔→化粧水→乳液(クリーム)→ナディノラですが

薄くしたいシミの場所には何もつけずナディノラを塗ったほうが効果的です。

*顔全体にナディノラを塗るのではなく気になる部分だけに塗ります。

人によってはピリピリ感じたり、赤くなったりする人もいるみたいで

私もはじめは赤くなりましたが気にせず使い続けました。

結果、シミは薄くなりました。

 

個人的な意見ですがナディノラを塗り続けるとシミは薄くなりますが

使うのを止めるとシミが元に戻ってくるように思います。

以前、シミのレーザー治療を受けたことがありますがレーザーも一時的には

シミが消えますが時間が経つと同じ場所にシミが戻ってくるので

一番は日焼け止めをしっかり塗って肌を守ることが大事です。

でも、出来てしまったシミにはナディノラは効果的でシミが薄くなります。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190614025228j:image

真っ白のクリームですが、空気に触れると酸化して茶色くなってしまいます。

冷蔵庫に入れて早めに使い切るのがベストですが、1週間分ぐらいを小さな容器に移し替えて使うと空気に触れる回数も少なくなるので長持ちします。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190614025232j:image

ワイキキだとABC storeで買えますが、12ドルぐらいです。 

ウォルマートに行くと約6ドルと半額になるので

時間のある方はウォルマートに行くのがオススメです。

 

日本で買っても高くないのでシミが気になる方は試してみるのもいいかもしれません。

シミが消える!とは言えませんが、シミが薄くなる美白クリーム、ナディノラです。