ハワイ・人気のローカルフード『サイミン』

ハワイで人気のローカルフードにサイミンというヌードルがあります。

一見、ラーメンみたいですが

シーフードベースのスープで、ラーメンというよりは沖縄そばに近いヌードルです。

ハワイならではのサイミンは

ハワイのマクドナルドでも販売されているほどの人気で

マクドナルドに行くと仕事の休憩中にサイミンを食べているローカルを見かけます。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190422014337j:image

ノースショアに向かう途中のワヒアワという小さな町に

サイミンの美味しいShige's saimin standというお店があります。

ここのサイミンは他のお店と何が違うのかわかりませんが

とにかく美味しいです。

お店に入ると、ほとんどの人がサイミンと一緒にチーズバーガーを食べています。

ヌードルとハンバーガー、不思議な光景ですが

ここのチーズバーガーがとても美味しくて、サイミンとチーズバーガーの組み合わせは病みつきになります。

レンタカーでノースショアに行かれる方、ぜひ立ち寄ってみてください。

 
Shige's saimin stand
70 Kukui St
Ste 108
Wahiawa, HI 96786

日曜日お休みです。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190422014341j:image

あまりにもローカルフードなので、ワイキキ周辺でサイミンを食べれるお店といえば

マクドナルドしか見かけたことがありませんが、ワイキキから歩いて行ける距離に

ジッピーズというファミリーレストランがあります。

ジッピーズのサイミンもローカルに人気のサイミンで美味しいのでおすすめです。

 

Zippy’s

601 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815 

 

ローカルフードのサイミン、あっさりしたものが食べたい時や

疲れた時に食べるとホッとするハワイならではのヌードルです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村