勘違い!でも、美味しかった!カルディ『桜えびのアヒージョ風まぜそば』

桜海老がたくさん乗っかった美味しそうなパッケージ写真に惹かれて、カルディで『桜えびのアヒージョ風まぜそば』を買いました。

 

桜海老なんて長く食べていないので、大きな期待でいっぱいでしたが…

結論から言うと、写真とは似ても似つかないパッケージ詐欺でした。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190412102516j:image

カルディのオリジナル商品、『桜えびのアヒージョ風まぜそば』

パッケージ写真の海老に惹かれて購入しましたが

よく見ると、どこにも乾燥桜海老入りとは書いていません。

勝手に勘違いして乾燥桜海老が入っていると思い込んでいました。

150円ぐらいですものね、写真と同じものを期待してはいけません。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190412102513j:image

パッケージ詐欺とはいえ、さすが!日本のインスタント食品。

桜海老とニンニクの味がマッチして香りも良く美味しい。

150円でこの味は素晴らしいです。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190412102502j:image

パッケージを開けると中には『麺』とまぜそばの『たれ』だけ。

普通ならこの時点で、乾燥桜海老は別物と気づくはずですが…

海外生活も長くなってくると、『たれ』の中に乾燥エビが一緒に入ってるとおバカな勘違いをしてしまいます。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190412102449j:image

麺はインスタント食品にしては6分も茹でる、意外と面倒くさい麺です( ´Д`)y━・~~

6分も茹でることに怯み、作るのをやめようかと思いましたが袋を開けてしまったので諦めて嫌々茹でます。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190412102509j:image

麺を茹でていると気分が乗ってきたので、冷蔵庫にあった人参とピーマンも一緒に入れて茹でます。

 

この後、『たれ』の袋を開けて桜海老が入っていないことに驚き愕然としましたが、

時すでに遅し…桜海老なんて素敵なものは常備していません。

買いに行くにも近所のローカル・スーパーには売っていないので日本食スーパーまで行かなければいけません。

 

潔く諦めて、『たれ』と『麺』を混ぜます。

少し塩っぱめの『たれ』ですが野菜を入れたことで程良い塩加減になり、桜海老の味もちゃんとして今までに食べたことのない美味しさです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190412105835j:image

一口食べると美味しくて、乾燥桜海老のことなど忘れてしまいました。

単純です。

パッケージ写真とは全く別の『まぜそば』が出来上がりましたが、オススメの商品です。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190412102454j:image

次に日本に行ったら乾燥桜海老と一緒に『桜えびのアヒージョ風まぜそば』を箱買いして来たいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村