ハワイ・オアフ島/ エメラルドグリーンの海『ワイマナロ』

スポンサーリンク

ハワイの海の色はとても綺麗です。

濃いブルーや、エメラルドグリーン、クリアーなど

場所によって違いますが感動的な美しさです。

 

今年の夏は異常に暑いので海に浸かって涼しくなろう!

ということでビーチに行きました。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190823170036j:image

混雑しているビーチは好きじゃないので人の少ないビーチへ。

 

混雑しているビーチのいいところはライフガードがいること。

人の少ないビーチはライフガードがいないことが多いので

何かあった時は助けてくれる人がいません。

小さいお子さんがいる方や泳ぎの苦手な方は

ライフガードのいるビーチがオススメです。
 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190820174116j:plain

愛犬はビーチに散歩に行くことはありますが水の中に入ったことはありません。

犬、泳げるかなぁ…?と無理やり犬を海に入れてみました。

小さな写真でわかりにくいですが…

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190823165842j:plain

拡大すると『ヘルプ ミー!!』な顔。

初めて海に入ったので怖くて陸に戻ろうと必死です。

 

必死さが可愛くて何度も犬を泳がせていたらクラゲに刺されました… 

Portuguese man o' war、日本語ではカツオノエボシというクラゲで

小さくて青い浮き袋を持つ綺麗なクラゲです。

私は何十回と刺されているので慣れてしまい

刺されても激しい痛みを感じなくなりましたが

普通は刺されるととても痛く、傷跡が残ってしまうこともあるので

カツオノエボシを見かけたら触らないで逃げてください。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190821055254j:plain

陸に戻って一休みする愛犬。

もう海はウンザリという感じです^ - ^

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190824093542j:image

 オアフ島のいいところは、ショッピングを楽しめるところや

レストランなどがたくさんあって、程よく都会。

でも、少し田舎に行くと海がとても綺麗で自然をエンジョイできます。

 

今回はワイマナロの住宅街を抜けたビーチに行きました。

ビーチに続く小道を抜けると…

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190821055202j:plain

誰もいない、美しいエメラルドグリーンの海が目の前に広がります。

行ってみるまで、どんなビーチかわからないドキドキ感と

美しいビーチを目にした感動でハッピーになれます♡