ハワイ・オアフ島で食べる!/ 紫色スイーツ・ウベタルト

数年前から人気の『ウベタルト』。

紫色の見た目に驚きますが天然色です。

ウベとはハワイ語かと思いきや、フィリピン語で紅山芋のこと。

ハワイではハワイアンフードの『ポイ』や紫色のパン『タロパン』など

日常に紫色の食べ物があり人気です。

紫色の食べ物を好む傾向にあるのか『ウベタルト』も大人気のスイーツです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190508143907j:image

ウベタルトを販売しているのはubae(ウバエ)という

カリヒ地区に店舗のあるお店です。

 

以前はウベタルトしか販売していませんでしたが

クッキーとチーズケーキもあったので購入してみました。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190508144020j:image

人気のウベタルトは8個入りで10ドル。

4個入りが5ドル50セント。

一口サイズの小さなタルトなので、8個入りでも全然食べれちゃいます。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190508143803j:image

サクサク生地の中にウベクリームチーズが入ってなんとも言えない美味しさ。

甘すぎず、日本人好みの味です。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190508144037j:image

半分に割っても、紫色で目でも楽しめます。

ウベ(紅山芋)に関しては、スーパーなどでもウベロールケーキやウベプリンなどを

見かけるたびに試してきましたが、ウベタルトは品のある美味しさです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190508144332j:image

そして、今回初めて買ったウベ・チーズケーキ

個人的にはウベタルトより好きでした。

タルト生地がない分、甘さ控えめで

ウベタルトの中身だけを存分に楽しめるといった感じのチーズケーキです。

 

ウベ・チーズケーキはアルミカップに入って1個4ドル50セント。

3個で11ドル50セントです。

美味しかったです。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190508143819j:image

紫色のクッキーにホワイトのコーティングがしてある、ウベ・クッキー。

見た目の可愛さに期待大でしたが、味の方は普通のクッキー。

美味しい!とは思いませんでしたが、一度は食べてみるのに楽しいクッキーです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190508144405j:image
人気のubae(ウバエ)はカリヒのシティ・スクエア・ショッピングセンター内、

カメハメハ・ベーカリーの隣にあります。

ワイキキではロイヤル・ハワイアン・センター内の

ディーン&デルーカで購入できます。

 

ハワイ・オアフ島の人気のウベタルト、おすすめのスイーツです。

 

ubae(ウバエ)

1284 Kalani Street, Honolulu, Hawaii 96817

(City Square Shopping Center)

月曜ー土曜 9:00〜18:00
日曜    9:00 〜16:00 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村