可愛いけど、甘い!アメリカの『ケーキ』

スポンサーリンク

人気のオーガニックスーパー『ホールフーズ』で可愛いチーズケーキを買いました。

チョコレート、ストロベリー、プレーンの3つのフレーバーのケーキです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190802084656j:plain

普通のチーズケーキですが結構甘め。

見た目の可愛さに惹かれて購入しましたが

個人的には一番下のプレーンのチーズケーキだけが好みでした。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190802084648j:plain

アメリカには可愛いケーキ、カラフルなケーキがたくさんありますが

どれも衝撃的な甘さ!

そのことを思えば、ホールフーズのケーキはそこまで甘くありません。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190802093005j:image

アメリカのスーパーで見かける、カラフル・ケーキ。

バターと砂糖の分量を間違えたような衝撃的な甘さですが

お祝いのパーティなどに行くと、このケーキがよく出てきます。

お祝いの席で出されると食べないわけにもいかず、食べますが甘いです。

とにかく甘く、砂糖のジャリっとした食感が楽しめます。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190802093010j:image

ケーキ専門店のケーキも、とても甘いです。

オアフ島に昔からあるローカルに人気の『ケーキ・ワークス』。

ここのケーキも衝撃的な甘さですが、地元の人たちには人気なので

アメリカ人には美味しい甘さなのかな?と思っています。

個人的な意見は、甘すぎて美味しいのか美味しくないのかわかりません。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190802092916j:image

日本とアメリカの甘さの違いに戸惑いながらも、出されたものは必ず完食します。

そして、完食した後は口の中が甘々になり苦しみます。

 

日本では食べることのない、ジャリっと砂糖の歯ごたえのあるケーキ。

勇気のある方はぜひ、試してみてくださいね。