やっぱり美味しい!冷たいスイーツ・『ヴィア・ジェラート』

オアフ島で食べたい冷たいスイーツといえば『ヴィア・ジェラート』! 

今さら紹介することもないほど誰もが知っている人気店のジェラートは

何度行っても、何を食べても、やっぱり美味しい♡

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200206095053j:plain

ワッフルコーンのサイズは『ケイキ』、『スモール』、『ラージ』があり

カップでオーダする場合はさらに大きいサイズもあります。

その場で食べて帰るには一番小さい『ケイキ』サイズがちょうどいい大きさ。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200206094246j:plain

久しぶりに行ったら、なんと!?ワッフルコーンの種類が増えていました!

以前はプレーン・ワッフルとカラフルなユニコーンの2種類だけだったのに

チョコレート、ジンジャー、黒ごま、レッドベルベット

抹茶、ローズの6種類が仲間入りしていました。

『ヴィア・ジェラート』のワッフルコーンは一つ一つがお店で手作りなので

時間帯によっては売り切れの時があります。

 

絶対、チョコレート!とオーダーしたらチョコレートは売り切れ…

レッドベルベットにしました。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200206094204j:plain

ケイキサイズのワッフルコーンにマンゴーソルベとバニラジェラート。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200206095043j:plain

もう一つはケイキサイズのカップにチョコレートとチョコレートの入ったバニラ。

 

ここのジェラートは文句なしに美味しい^ - ^

どのジェラートも素材の味がしっかりしていて本当に美味しいので人気なのも納得です。

ただ、残念なのが、以前は種類がたくさんあったジェラートですが

今回は種類が半分に…

お気に入りのハウピアもピーナッツバターのジェラートもありませんでした。

冬なので控えめに販売?数ヶ月後に期待したいと思います。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200206095113j:plain

店内はいつ行っても明るくて清潔。

 

『ヴィア・ジェラート』ではコーヒーも販売していて

アメリカーノ、ラテ、エスプレッソ、カプチーノ

ジェラートにコーヒをかけていただくアフォガートなどもあります。

ジエラート屋さんですが、コーヒーも美味しくてオススメです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200206095145j:plain

入り口のカウンターにはエコバックが並んでいます。

一番人気はお店のロゴバック。

特に日本の女の子たちに人気だそうです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200206095137j:plain

エコバックは四種類あり、どのバックもキュート!

小さく折りたためるキャンバスバックなので持ち歩きにも便利です。

他にもオリジナルステッカーもあるのでハワイで食べたジェラートの記念にいいかも♡

美味しいジェラート以外にも楽しめる『ヴィア・ジェラート』です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200206095300j:plain

お店の入り口には『招き猫』。

ハワイの多くのお店は『招き猫』を飾っています。

どこに行っても招き猫がいるので日本で招き猫を見かけるより

ハワイで見かける招き猫の回数の方が多いと思うほどです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200206095158j:plain

『ヴィア・ジェラート』、カイムキとワード店の2店舗があります。

どちらも同じような雰囲気ですが、個人的にはカイムキが好き。

 

カイムキには雑貨屋さんやスイーツのお店がいくつかあるので

ジェラートを食べた後、ローカルなカイムキの町を散策するのも楽しいです。