一度は食べたい!美味しいポケ/『Tanioka's Seafoods & Catering』

スポンサーリンク

美味しいポケを食べるなら!

ローカルに人気のポケのお店『TANIOKA』。

他のお店と比べてそれほど違いのないポケですが

お店によって微妙に味付けが違うので好みのお店が分かれます。

『TANIOKA』のポケは人気なだけあって誰からも好かれる味です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191202104726j:plain

『ポケ』とは生魚をしょうゆ漬けにしたり、マヨネーズで和えたものです。

日本にありそうでない、ハワイで人気のローカルフード!

なので、スーパーでも気軽に買えますが

やっぱり、専門店のポケは工夫が凝らしてあり美味しいです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191202104757j:plain

マグロのポケ丼。

 

『TANIOKA』のポケ丼はお願いすればポケの上にソースをかけてくれるので

今回はスパイシーマヨネーズ・ソースをかけてもらいました。

 

ご飯は白いご飯と玄米を選べますが、白いご飯の方がオススメです。

というのも、ほとんどのハワイのレストランはお米にこだわっていないので

パサパサのご飯が多く、玄米をオーダーするとモサモサの玄米だったりするので

白ご飯をオーダーするのが無難です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191202104831j:plain

ポケを2つ選べるポケ丼はマグロとタコのポケのハーフ&ハーフでオーダーしました。

ポケといえば魚!と思っていましたが、意外にもタコのポケが美味しかったです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191202104540j:plain

今回は期間限定でオープンしたアラモアナショッピングセンターの『TANIOKA』に行きました。

アラモアナセンターでも人気の『TANIOKA』ですが明日、1月5日で

アラモアナショッピングセンターでの営業は終わりだそうです。

『TANIOKA』のポケが食べたい方はワイパフ店まで行かなければいけませんが

ワイパフ店の『TANIOKA』の近くには揚げマナプアで有名なホノルル・キッチンなどもあるので楽しいです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191202104521j:plain

ポケの他にもむすびやお惣菜などもあります。

ワイパフ店には揚げ物などもあるので

ランチにおむすびと揚げ物などもオススメです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191202104450j:plain

デザートにはウーバーファクトリーのタルトも販売しています。

今まで紫色のウベタルトしか知りませんでしたが

リリコイタルトも発売されたようです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191202104445j:plain

他にもハワイの伝統的なデザート『ハウピア』などもあります。

 

ロコに人気のポケのお店『Tanioka's Seafoods & Catering』

残念ながらアラモアナ店はクローズしてしまいますが

ワイパフ店の方がポケの種類もお惣菜も多いので食べたいものが見つかるはずです。

ワイパフ店はワイキキから距離がありますが

アウトレットモール、ワイケレの近くなので

ワイケレに行かれる方は寄ってみると楽しいかもしれません。

 

Tanioka's Seafoods & Catering

94-903 Farrington Hwy, Waipahu, HI 96797

営業時間:9:00〜15:00