フライパンひとつで料理の味が変わる!?『スキレット』

懐かしい喫茶店の味『ナポリタン』をランチに作りました。

日本に住んでいた時は昔ながらの喫茶店のミックスジュースとナポリタンが好きで

よく喫茶店に行っていましたが、ハワイに移住してからはただただ恋しく思うだけでした。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191118162211j:plain 

簡単に作れて美味しい『ナポリタン』。

ハワイでも一部の人たちは日本のナポリタンと同じように

ソーセージとパスタをケチャップで味付けして食べるそうです。

ホットドック用のソーセージに野菜なしの茹でたパスタを

ケチャップで味付けするだけ…

美味しいのかな?と疑問に思いますが

お国が違えばパスタの食べ方も違います。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191119105336j:image

先日、フライパンを購入しました。

 

以前からスキレットを探していましたがなかなか見つけられず…

日本から持って来るには重すぎる…で諦めていました。

でも、ついに見つけました!

たまたま行った安売りの店『ROSS 』で!!

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191118162302j:plain

お値段なんと9ドル!嬉しいプライスです。

『ROSS 』とは『ロス・ドレス・フォー・レス』というアメリカの安売りのお店で

洋服、靴、食器類、雑貨などなんでも揃うお店です。

ほとんどの商品が50パーセント以上オフ!

何か必要なものがあったら『ロス』に行くと言うぐらい

ハワイのローカルたちに人気のお店です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20191118162224j:plain

フライパンが違うだけでいつも以上に美味しく作れた『ナポリタン』。

 

今まではテフロン加工のフライパンを使っていましたが

久しぶりに鉄製のフライパンを使って

テフロンと鉄では料理の味が全然違うことに驚きました。

ハンバーグや野菜炒めなども美味しく作れます。

 

ただ、洗うのがテフロン加工のフライパンに比べると

焦げ付きや油汚れを取るのに手間がかかります。

  

f:id:ALOHAbyZOOM:20191118162228j:plain

今回はパスタを炒める時にパルメザンチーズをフリフリして炒めたので

チーズがフライパンにこびりついて洗うのが大変でした…

でも、前向きに考えるとテフロン加工のフライパンはゴシゴシこすると

テフロンが剥がれてしまうので優しく洗わなくてはいけませんが

スキレットは心配無用。ゴシゴシしても大丈夫です。

 

料理も美味しくなって強い『スキレット』。

そのまま食卓に出して熱々で食べることもできるので

一つあると便利です。