日本とは違う!?/ ハワイのセブンイレブンで買う『茹でピーナッツ』

なぜ、アメリカ人はこんなにもピーナッツが好きなの?と思うほど

 みんな『I ♡ PEANUTS』です。

 

チョコレート、クッキー、パイ、餅、なんでもピーナッツバター入り。

ランチにピーナッツバターサンドイッチ、林檎やセロリにもピーナッツバター

ローストピーナッツ、そして『茹でピーナッツ』も人気です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200207084606j:plain

『茹でピーナッツ』、名前の通り茹でたピーナッツで見た目が悪いのが特徴ですが

意外や意外!茹でピーナッツも美味しいです^ - ^

ローストされたものよりカロリー低めでホクホク食感の茹でピーナッツ。

少し食べると満腹感があるので簡単なアメリカ式ランチにもなります。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200207084640j:plain

生ピーナッツを塩茹でしただけの茹でピーナッツ。

時々、なぜか塩味がよくしみた味の濃いピーナッツに当たることがあると

美味しくて小躍りしたくなります。

 

ホクホクで美味しい茹でピーナッツですが、見た目の悪さ以外にも欠点があります。

ピーナッツを殻ごと茹でているので中身を食べるために殻を半分に割ると

塩水がピシャと顔や服に飛び散ることがしばしば…

そして、手もベタベタになるので何か作業をしながら食べるというのは無理。

集中して食べないといけない、食べるのに手間のかかる茹でピーナッツです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200207084853j:plain

日本では販売していないと思いますが、ハワイのセブンイレブンには

『茹でピーナッツ』があります。

セブンイレブンで買う『茹でピーナッツ』は程よい塩加減で1ドル90セント。

自分で茹でる手間を考えると、つい買いに行ってしまいます。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200207093546j:plain

セブンイレブン、日本の会社になってから清潔で商品の品揃えも多いので楽しいです。

なぜか、韓国のセブンイレブンオリジナルのスナックも販売しています。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200207093638j:plain

日本のセブンイレブン・オリジナルチップスはハワイでも人気!

他にもクッキーやチョコレートなどもローカルに人気です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200207150330j:plain

ハワイ・セブンイレブンのオリジナル商品は『グミ 』。

これが日本で販売されてもウケそうにありません…

でも、ハワイのローカルキッズたちには人気のグミです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200207093652j:plain

ホットショーケースの中には油で揚げたメキシコ料理のタキトー。

他にもスパムむすびや、ミニ弁当、肉まんなどもあって

アメリカなのに日本風。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20200207093701j:plain

最近のハワイのセブンイレブンは品揃えが豊富でお手頃価格のものが揃っているので

ちょっとスナックが欲しい時などに便利!

今回は『茹でピーナッツ』を買いましたが、他にもレインボーゼリーや

タピオカティーなどもあります。

日本と違うハワイのセブンイレブン、なかなか楽しめます♪