お手頃価格!ハワイらしいプレートランチ『レインボー・ドライブ・イン』

スポンサーリンク

今年のハワイの夏は例年以上に暑いので

暑さに疲れ、晩ごはんはプレートランチを買いに行きました。

 

ハワイの家は不思議で、コンドミニアムなどにはエアコンがありますが

風の吹き抜けるつくりの、ローカルの一軒家はエアコンがありません。

エアコンがなくても、なんとかやり過ごせるので必要ありませんが

今年は、とにかく暑いです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190809164916j:image

我が家は数年前にエアコンをつけましたが、キッチンにはつけてないので

暑い日は料理をするのがとても苦痛です。

 

あまりにも暑くて限界が来たので、晩ごはんは『レインボードライブイン』で

マヒマヒ・プレートとロコモコ・ボウルを買いました。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190809164911j:image

マヒマヒは日本では『シイラ』という魚であまり食べることがないみたいですが

ハワイではマヒマヒは人気です。

 

マヒマヒプレートは約10ドル。

マヒマヒ・フライ3枚と大量のマカロニサラダ付き。

ハワイのマカロニサラダについては、いつも考えさせられますが

野菜はなく、マカロニとマヨネーズを混ぜて塩胡椒をしただけのものです。

早い話、マカロニマヨネーズです。

ハワイでは、それを堂々とマカロニサラダと呼びます。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190809164921j:image

ロコモコ・ボウルは小さめのロコモコ丼ですが、けっこうボリュームがありました。

ロコモコ・ボウル、約5ドル、フレンチフライ、約3ドル。

『レインボードライブイン』は、すごーく美味しいというわけではありませんが

お手頃価格でハワイらしいプレートが食べれます。

f:id:ALOHAbyZOOM:20190809164906j:image

他にもバーベキューやサンドイッチ、パンケーキなどがあり

メニューが豊富です。

昔からローカルに愛されている『レインボードライブイン』

ワイキキから歩いていける距離なので

ハワイらしいプレートを探しに行ってみるのも楽しいです。

 

 Rainbow Drive-in

3308 Kanaina Avenue

営業時間 7:00〜21:00