納得できないけど美味しい!不思議なパンの仲間『ラボッシュ』

どうして、この薄いクラッカーがパンの仲間なのかわかりませんが

『ラボッシュ』と呼ばれる、薄いクラッカーはパンの仲間です。

ハワイのローカルには一般的な食べ物のようで

みんな『ラボッシュ』の存在を知っています。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190819163745j:plain

特に、最近は『LA TOUR』のラボッシュが人気なのか

スーパーやファーマーズマーケットでよく見かけます。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190819163732j:plain

 『LA TOUR』はオアフ島に数店舗ある人気のカフェで

パンが美味しいことで有名です。

オアフ島のお洒落レストランでは

 『LA TOUR』のパンを使っているお店が幾つかあるほどの人気店です。

 

 そんな 『LA TOUR』のラボッシュ、美味しくないわけがありません。

今回はリリコイ・シュガーを購入しましたが、他にもセサミがありました。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190819163646j:plain

パリパリ、サクサクの美味しい『ラボッシュ』ですが

これが『パン』の仲間というのは、やっぱり納得できません。

でも、前向きに考えるとパンより日持ちするうえに

すぐに食べ物が痛むハワイでは便利なパン。

出かける時は『ラボッシュ』を小さな袋に入れて

プチ・ランチ&スナックにしています。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190819163627j:plain

オアフ島では 『LA TOUR』のラボッシュはホールフーズやフードランド

ファーマーズマーケットなどでよく見かけます。

 

『LA TOUR』のラボッシュも美味しいのですが

一番のお気に入りはハワイ島『Rainbow falls connection』のマンゴー・ラボッシュ。

 

ほんのりマンゴーの味で甘さもあり、とても美味しいです。

でも、オアフ島では販売していないのか…

見かけたことがないのでハワイ島から送ってもらっています。

ハワイ島を訪れる方は、ぜひ探してみてくださいね。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190819163841j:plain

パンというよりはクラッカー。

どうしても納得できませが、美味しいのでパンでもクラッカーでも

どちらでもよくなります。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190819163852j:plain

ハワイらしいマンゴーやリリコイ(パッションフルーツ)フレーバーが

ほんのり甘くてオススメです。

  

alohabyzoom.hatenablog.com