ハワイ・オアフ島で一番美味しい・フォー!?『ピッグ・アンド・ザ・レディ』

美味しいフォーが食べれるレストラン『ピッグ・アンド・ザ・レディ』

ハワイ・オアフ島にはたくさんのベトナム料理のレストランがあるので

わざわざ『ピッグ・アンド・ザ・レディ』まで行かなくても

美味しいフォーが食べれますが、『ピッグ・アンド・ザ・レディ』のフォーは別格!

洗練された味でとても美味しいです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190818120714j:image

『ピッグ・アンド・ザ・レディ』は2号店の『ピギー・スモールス』が

ワード地区にあり、アクセスしやすいので人気です。

個人的には『ピッグ・アンド・ザ・レディ』の方が美味しいのでお気に入りですが

人気のため、混雑が激しく待ち時間が長いのが問題です…

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190818120820j:plain

待っても食べる価値ありのフォーは今まで食べたフォーの中で

一番美味しいと思うほどです。

 

いつも、オーダーするのはPHO BAC(17ドル)。

他のベトナム料理のレストランと比べると高めですが

全てのバランスが良く、何と言っても上品な味のスープがやみつきになります。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190818120759j:plain

フレンチ・デップ・サンドイッチもオススメです。

サンドイッチはスープにデップして食べるサンドイッチで

今回はオプションでスープの中にヌードルを入れてもらいました。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190818120754j:plain

サンドイッチだけで食べても美味しいですが、スープにデップすることによって

パンが柔らかくなりスープの味がパンに染みて文句なしの美味しさ!

やっぱり、『ピッグ・アンド・ザ・レディ』 大好きです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190818120750j:image
調子に乗って今回は揚げ春巻きもオーダーしました。

春巻きは普通でしたが…

春巻き用のソースが普通のレストランとは違い、美味しかったです。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190818120810j:image
春巻きはレタスに包んでミントの葉を乗せて、ソースをかけていただきます。

美味しい春巻きでしたが、シソがあったことと

春巻き用のソースがしいたけ風味だったこと以外は、普通の春巻きでした。

f:id:ALOHAbyZOOM:20190818120813j:image

さらに調子に乗ってデザートもオーダーしました。

オーダーしたのはリリコイクリームの入ったミニ・マラサダ。

 
f:id:ALOHAbyZOOM:20190818120747j:image

リリコイとはパッションフルーツのことで

甘酸っぱいクリームがマラサダの中に入っていて美味しかったです。

 

フォー2杯とサンドイッチと春巻き、デザートをオーダーして

チップを入れて約100ドル。

普通のベトナム料理のレストランの倍の金額なので高めですが

『ピッグ・アンド・ザ・レディ』、美味しいのでオススメです。


f:id:ALOHAbyZOOM:20190818120817j:image

『ピッグ・アンド・ザ・レディ』はチャイナタウンの

治安のよくない場所にあるので夜行くのはオススメしません。

安心して『ピッグ・アンド・ザ・レディ』の食事を楽しみたい方は

土曜日のKCCファーマーズマーケットでも食べることができるので

行ってみてくださいね。

 

そして、驚くことに今年の11月には東京に『ピッグ・アンド・ザ・レディ』が

オープンするそうです。

ハワイに来れないという方は東京店で美味しいフォーがエンジョイできるようになります。