ハワイの美味しいスイーツ・『バター餅』

スポンサーリンク

ハワイで人気のスイーツの一つに『バター餅』があります。

『餅』といっても日本で食べるような餅ではなく

バター風味のケーキがモチモチしたようなスイーツです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190728095235j:plain

バターケーキや外郎と呼んだ方がしっくりくる『バター餅』は

作り方もケーキみたいで、もち粉、卵、牛乳、砂糖、ベーキングパウダーを

混ぜてオーブンで焼きます。

簡単に作れるみたいですが、まだ作ったことはありません。

日本の餅を作ろうと思うと大仕事ですが、バター餅なら作れそう♡

日本にありそうでない『バター餅』、日本人の口に合う美味しいスイーツです。

 

『バター餅』はスーパーなどで買えますが、今回はカカアコ・キッチンで買いました。

カカアコ・キッチンで買ったのは『ココナッツ・バター餅』。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190728095137j:plain

見た目や食感はスーパーで買うバター餅と同じですが、味が違う!

 

作る時に牛乳の代わりにココナッツミルクを使っているようで

ほんのりココナッツ味で今まで食べたバター餅の中で一番美味しかったです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190728095232j:plain

『ココナッツ・バター餅』はカカアコ・キッチンのレジ前にあります。

1つ3ドル50セント。

スーパーで買うものより少し高めですが、美味しいのでオススメです。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190728095135j:plain

日本のスイーツのような『バター餅』ですが、ハワイで生まれたスイーツです。 

プランテーション時代に日本から移民してきた日本人によって作られたと言われている『バター餅』。

日本の餅とは全く違いますが、これはこれで美味しい『餅』です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190728095105j:plain

飲み物はホールフーズで買ったスイカの炭酸水。

期待していたペリエのような爽やかさはなく、微妙な味の炭酸水でした…

 

今回はカカアコ・キッチンで『ココナッツ・バター餅』を買いましたが

普通の『バター餅』はホールフーズやフードランドなどでも買えるので、探してみてくださいね。

 

alohabyzoom.hatenablog.com