一度は食べたい!ハワイの饅頭/『ココナッツ饅頭』

スポンサーリンク

ハワイ、オアフ島の隣の隣の島、マウイ島で作られたお饅頭『マウイ饅頭』。

日本のものとは全く違う、パイや焼き菓のようなローカルに人気のお饅頭です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190927105039j:plain

饅頭と言われなければ何かわからないスイーツ…

プランテーション時代に日本からハワイに移民してきた人たちが

見よう見まねで作ったり、日本から持ってきたレシピで作ったお菓子たちが

今でもそのままの素朴な味で販売されています。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190927105104j:plain

有名なのはココナッツ饅頭。

マウイ島にある『ホームメイド・ベーカリー』のお饅頭は

オアフ島のスーパーマーケットでも買えるほど人気で

餡子の入ったものや紫芋の餡が入ったものもあります。

 

日本ぽさは全くないココナッツ饅頭ですがハワイらしさは満載!

バター風味のサクサク生地の中にはココナッツが入っていて

ココナッツのシャリシャリ感が楽しめる美味しい饅頭です。

 

f:id:ALOHAbyZOOM:20190927105213j:plain

ぜひ一度は食べてもらいたい『ココナッツ饅頭』はハワイを感じれる味。

日本にはない、ハワイ独特のお饅頭ですが

ハワイの人達から長く愛され続けているパイのような饅頭です。

  

*オアフ島ではドンキホーテやタイムス・スーパーマケットで購入できます。